網戸を交換したい方必見!原因や網戸交換について解説

2024.01.28

「なんで、網戸を閉めているのに部屋の中に虫がいるの?」

こんな経験はありませんか?

じつは、目に見えて穴が空いていなくても網戸は劣化していきます

網戸修理の主な原因は

・ペットの爪や体当たり

・子どもが押して歪む

・紫外線による劣化

特に紫外線による劣化は知らない間に網戸に穴が空いていることがほとんどです。

網戸は定期的な張替えが大事

小さな虫はどんなところからも入ってくると思われがちですが、開講部分が広く外部との接点が広いところから侵入してくると言われております。

特にゴキブリや蚊は網戸にできたほんの小さな隙間から入り込んできます。

  

網戸の張り替えは早めの対策がおすすめ

虫のストレスから解放されるためにも冬の間に対策をすることがおすすめです。

ホームセンターで一式揃えてご自身で修理するのも良いですし、弊社にご依頼いただければ網戸2枚張替えの作業時間は約40分です。

・網戸の歪みが気になる

・夏になり虫が入ってくると毎年後悔する

・自分でやろうと思ってもやり方がわからない

少しでも不便に感じることがあれば、まずはお気軽にお問い合わせください。

掲載内容へのご質問や、リフォーム・造作についてのご相談、各種無料でご自宅の診断もいたします。

お申込みなどございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら

マエケン(株)では、水道まわりやリフォーム、退去立会いなど、皆様の身近なお困りごとから、さまざまなシミュレーションサービスを無料で行っております。

少しでも不便に感じることがあれば、まずはお気軽にお問い合わせください。

今後とも、マエケン(株)をよろしくお願いいたします。

 

********************************************

マエケン株式会社 

【TEL】080-3594-4768

【営業時間】10:00~18:00 (月~金曜日)

【休日】日曜日・祝日・年末年始・夏季休暇

*********************************************

PAGE
TOP